今年のよかったこと、悪かったことまとめ

よかったこと

多分これくらいかなあ…
特に、コミケ受かるは意外だった
ちゃんと29日本は出せます
出せますが、品質は…極低です。絵、無いし。


実機購入は大学生のころから考えてた事です
東京に着たからまあ、しばらく引っ越すこと無いだろと思い
初任給で購入
パトレイバーを買いました
ニコ生でちょこちょこ配信してます
スロット配信者の皆さんと少しずつですが、交流が生まれたのもいい事に入れます


エウレカセブンに出会う
スロット経由ですが、こんなにいい作品だとは思ってませんでした
後半の盛り上がりと、愛の告白シーン、超お気に入りです
劇場版も…見なきゃなぁ


次、悪かったこと

  • 9月に大きく体調を崩す
  • スロットによる赤貧
  • MP3プレイヤー、水没
  • 本棚限界突破
  • 絵、描けなくなる

離れ離れになる

ご存知の方はいないかと思いますが、9月に大きく体調崩しました
今でもそれを引きずってます。薬飲み続けてます。
原因は運動不足とか、ストレスとか様々なものがこんがらがってて
自分でもよく分かってません
まあ、多分大丈夫だと思います
今生きてるし


スロットによる赤貧は自己責任
仕事のストレスをスロットで解消しようとしたのがいけないんだ
来年からはニコ生やピクシブなどの楽しみを見つけたので
そっちに本腰を入れようかと
ほら、お金ないし…


10月下旬にMP3プレイヤーを新しく買いました
12月上旬に誤って洗濯してしまいました…
もちろん、お亡くなりになりました
MP3プレイヤー、享年、1ヶ月半
今日、同じのを再度購入しました
もう、二度とこんなことはしない…


本棚限界突破しました
一番の原因が藤子先生の大全集です
そろそろ本の整理を始めないとまずいです
けど、売りたい本がないんだよなあ…
金がまた無くなりそうになったら売りに行きます


絵が描けなくなった
原因は体調不良、仕事の疲れ、ニコ生開始など様々です
が、一番はやっぱり体調不良が原因かと
どうしても無理が出来ない…
絵、描いてもどうしても自分の下手な絵を見るのが怖い…
もっと明るく絵を描いて生きていきたい…


何気に、これもストレスの原因です
会えないの、本気でつらい…
甘え…なのかな

なんだかんだで、生活環境変わるのが一番辛いです
来年で厄年も終わりだ
今年は本当に厄ばかりだったから、来年はいいことがあると信じて!

厄を躍に変えるって、よく言うよね