てなわけで、GWも無事終わりました
私、里帰りをして遊びまわってました
何をしていたかというと…

  • タケノコ掘り
  • 映画を観る
  • ボーリング
  • カラオケ
  • 博物館見学
  • アノ街この街

 
…疲れた
 
今回の日記はアノ街この街でも語ろうか…
 
 

アノ街この街

秋葉原に行ってまいりました
例によって例のごとく、雰囲気が違いました
 
まずは御徒町方面から歩いてきて最初の名物
リバティーフィギュア館
聖闘士星矢のクロスフィギュアを眺める
俺は天秤座なのでライブラの聖衣が欲しいのだが…
如何せん、一万越えは買えないよ…なぁ…
 
次に、リバティーゲーム館とりあえず、テトリスDSの値段を確認してみる
そんなに安くなかったので購入は保留
葛葉ライドウが少し安めだったけど…購入はあきらめる
 
次に秋葉駅前セガゲーセン
ToHeart2の貯金箱がプライスであった
このみのやつを意地でゲット
裏面にタマ姉が一緒でビックリ
それ以外はお金を募金したようなものになってしまった…
 
お次は今回のアキバ探索のメイン
その名もスーパーポテト
レトロゲーム大好きな俺にとってはまさに宝の山
早速ゲームを散策する
 
…凄いものを見つけてしまった
カードヒーロー \50
 
気づいたら4本買っていた…
 
特にめぼしいものが無くスーパーポテトを後にした
 
そして、ソフマップに向かう
押忍!戦え!応援団!が意外と高かったので購入をあきらめる
しかし、何も買わないのも何なので…
 
アンリミテッドサガ購入 \580
評判悪いけどどうなんだろうか…
 
帰る直前にアソビットシティでブロックジョイントなるものを購入
そして、新おでん缶ポジションの
"おてん缶"購入
 
最後にラジオシティ数独DSを買ってアキバ探索終了
東京駅でメイドクッキーなるものをついでに購入…
 
なんだろうか、あの街はおかしくなったなあとつくづく思う
昔の怪しさが無くなってこぎれいな街になってしまった
高校時代にワクテカしていたあの街は、もう無くなった
 
だって昔なら…財布の中身電車賃のみになってたんだぜ…